キャッシュisキング

確実にお金を貯めるならこつこつだね

 

キャッシュisキング

お金って本当になかなか貯まりませんよね〜。株やら投資で設けてる人もいますが、それって大きなリスクもあるわけで、ある意味バクチ的なトコもあるし、自分の性格で上手くいく人もいるかもしれないけど、確実に貯金をして貯蓄をしていくのはやっぱり毎月こつこつとやる事がいいと思うんです。私が実践しているのは、給料をもらったらすぐに貯金する「先取り貯金」です。

 

先取り貯金のよさは、最初に分けてしまうことによって残りのお金で生活していくようにするので、絶対に貯金ができるということです。一月生活して残ったお金を貯金しよう・・・なんてやっていると一ヶ月間少しでも節約節約・・・って、イライラすると思うんですよね。だから最初に貯金の分はとっておくのがいいと思うんです。

 

そのやり方だと絶対に決まった額を一ヶ月に一回貯金できますし、確実に溜まっていきます。こつこつですが、これが一番いいと思っています。有料の振込口座のある銀行で、給料日のあと数日後に同じ口座から定期積み金を設定すると、勝手に引き落としになるのでお手軽ですよ。いつの間に〜か引き落としになっているので意識せずに貯金ができるのがメリットなんです。満期になったときにまとまったお金ができるので嬉しいですしね。

加齢とともにお金を稼ぐ事は大変になると思います

 

キャッシュisキング

私の仕事の業種は個人事業主です。働き始めて20年以上経ちます。働き続けて今思いますのは「学生の頃のほうがお金を持っていたなぁ」という事です。学生時代は、生活費やその他の雑費等は 全て親が支払ってくれました。しかし、社会人になりますと全部自分でまかなわなければならないので、結局1カ月に自由になるお金は、私の場合殆ど無いに等しいのです。このような事は私だけではないと思いますが、大人になるにつれて「生活するにはこんなにもお金が必要なんだ」と痛感しています。

 

そしてもう1つ思いますのは、年をとってきますと なかなか若い頃のように元気に働く事が難しくなってきた事です。しかし 働かなければお金が入りません。そのうえ 病気等になりますと、身体はしんどいのに その治療費を稼ぐために やはり働く必要があります。「身体に無理を強いて働けば、治癒が遅くなり 更に治療費が増す」という悪循環に陥る可能性があります。会社勤めの方は 加齢により役職も上がり 給料も上がるのかもしれませんが、私のような個人事業主は そういう感じではないので とても厳しいです。

 

ですので 私の場合は、食生活は勿論 栄養ドリンクやサプリ等で 健康をなるべく維持し、なんとか働いている次第です。加齢のため 頑張りがきかなくなったにもかかわらず、「それでもお金を稼がなければならない」というのは 本当に大変だと思っています。